博多区の「ビストロふる川」

2007年03月06日

4~5年前、一度後輩の送別会で利用した事があったのですが
フレンチとは思えぬボリュームと満足感が忘れられず。。。
また行こう行こう~と思いつつ、こんなに時は過ぎていましたicon10

フレンチのお店ですが、
あまりキレイではないビルの地下1Fにあり、
(失礼かもしれませんが・・・)
敷居が低いface06

フレンチというと、
ちょっとオシャレしないといけないイメージですが、
私はまたしてもジーパンで行ってしまいましたicon22

今回は3150円のランチコースicon57
出てきたのは、(↓昨日の事なのに、かなり記憶は怪しいですが・・・)
前菜にムール貝、スモークサーモン、カニ(エビ?)と椎茸が入ったゼリー仕立て、を
バジルソースで頂きました。
ここから、メインが2皿??と思わせる、
「オマール海老」の皿と
「伊万里牛の炭火焼」の皿(付け合せに、ルッコラとつくしの卵とじ)
最後に、
「ピスタチオのムース(プリン?)」とエスプレッソ。

エビ好きの妹は、オマール海老の殻からとったというソースがかなり気に入ったようで、
パンをじゅくじゅくになるくらい浸して食べてました。
私は付け合せにあったつくしの卵とじが・・・・(いや、もちろんメインのお料理も美味しいんですよ)

付け合せのひとつにもこんな美味しいものを出してくれたシェフには
本当に感謝ですicon102


3150円出せば、いろんな所でランチコースは食べられそうですが、
たぶん満足感が違うと思うicon97

1品1品の存在感がすごくて、どれもが今まであまり味わった事ないものばかり。
そして、フレンチか?と思わせる大きなお皿にドンとくるお料理。

気軽にフォークを落とせる(?)
そんな雰囲気のお店ですface02


同じカテゴリー(飲食店)の記事
 新宮の「とんこや」 (2007-02-07 15:41)
 東区青葉の「くるみの木」 (2007-01-17 13:33)
 東区三苫の「てこじゅう」 (2006-12-22 22:44)
 新宮の「Cake & Bakery CERES」 (2006-12-20 13:36)
 新宮の「大政すし」 (2006-12-18 10:59)

Posted by まゆぽん at 17:28│Comments(0)飲食店
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。