新宮の「とんこや」

2007年02月07日

いつも車で通る道沿いに、ポツンとある店・・・

昼間も駐車場に車は無く、つぶれてしまった店なのか・・・

「とんこや」だから「ラーメン屋」だったんだろうか・・・
はたまた・・・

とにかく、つい最近まで謎の店でした。


でも、「実は魚の美味しい居酒屋らしい(もちろん開店中)」というウワサを耳にし、

家からも近いから、私のヘタクソ運転(オートマなら平気です、だってミッションなんですもの・・・)
でも無事に帰ってこれるだろう・・・と

先日だんなのお誕生日に行ってきましたicon23


夜に行ってみると、
あらicon12
車がたくさん!
日曜日の夜なのに!
実は、結構、人気の居酒屋でした。

ポツンとした外観と違って、中はかなりにぎやかicon123

店員「1番さん、おかわり頂きました~」
全店員「ありがとうございます~」
店員「5番さん、今日のサラダご注文頂きました~」
全店員「ありがとうございます~」

といったような、店員の掛け声?が
私はあんまり気にならなかったけど、最近静かなお店ばかりいっていた
だんなにはちょっとうるさすぎたみたい。

私が気に入ったのは、
ノンアルコールのカクテルがあるのと、(←今の私にはかなり重要)
豊富なメニューicon64
なんと、居酒屋には珍しいデザ~トまでicon102

美味しかったのは、、、、
・ひと口揚げ餃子(外はパリパリ、中の具が美味しい)
・のり茶漬(シンプルなお茶漬けだけど、ご飯がかなり美味しかった。三つ葉もGood)

・・・あれ、それだけ?icon10

全体的に、ちょっと濃い味な気がします。
あとは、なぜか持ってくるのが異様に遅いメニューがちらほら・・・
遅めに注文したものは特に、どれくらい時間がかかるか聞いた方がいいのかも。

でも、家から近いし、
食べてないものもたくさんあるし、(パスタとか丼物とか)
また、ぜひ行ってみよ~icon17

値段は2人で6800円、まぁ普通かな?


--------------------------------------------
■とんこや(新宮店)
粕屋郡新宮町湊坂6-1-1
http://www.tonkoya.com/
--------------------------------------------


同じカテゴリー(飲食店)の記事
 博多区の「ビストロふる川」 (2007-03-06 17:28)
 東区青葉の「くるみの木」 (2007-01-17 13:33)
 東区三苫の「てこじゅう」 (2006-12-22 22:44)
 新宮の「Cake & Bakery CERES」 (2006-12-20 13:36)
 新宮の「大政すし」 (2006-12-18 10:59)

Posted by まゆぽん at 15:41│Comments(0)飲食店
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。